2022/05/08
車検にて健康診断させて頂いて発見しました。リヤホイールシリンダーのオイル漏れ及びサビやサビによるピストンの動きが悪い。 シリンダー内の事を考えてAss’y(アッセンブリ)の交換をしました。
2022/04/13
どの車両にも使用しているベルト。(ファンベルト・エアコンベルト・パワステアリングベルト等) 形は違えどゴムでできている事には変わりありません。使用しているとすり減りやひび割れが出てきます。 損傷に気づきましたら早めの交換をお勧め致します。
2022/01/30
オーナー様より走行中に特に凸凹道で異音がする。バウンドの衝撃が大きい気がする。とご依頼でした。 調べてみたところショックアブソーバーの寿命が来ておりましたので交換をお勧めし、作業しました。
2021/12/24
アッパーステディーロッド取り付けるステーのボディー側が折損(骨折)しました。 振動等の影響で弱くなっていた部分に負担がかかってしまったようです。 少しでもと強化しながら溶接をし、修理しました。
2021/11/06
ステアリングラックラックブーツが切れていましたので交換しました。 この状態で放置しておくと走行時の埃・水・砂などでステアリングラック自体が錆びたり傷ついたりしてハンドル操作に影響を及ぼす可能性が出てきます。
2021/10/23
写真はスペアタイヤのひび割れです。 点検時に気が付きました。スペアタイヤはほとんど収納されたままが多いですが、車両に装着されているタイヤもひび割れが見られたら早めの交換をお勧め致します。 写真のようなひび割れまで来てしまうとバースト(突然破裂する)恐れがあります。
2021/08/31
お客様よりご依頼をいただきましてシートベルト4点式を取付作業をさせて頂きました。 純正3点式シートベルトを取り外してしまうと車検に通らなくなるのでお客様にご了承いただきまして車両に残しつつ 4点式シートベルトを加工しながらの装着でした。
2021/07/14
カムカバー結晶塗装のご依頼を頂き綺麗に塗装させて頂きました。
2021/06/29
点検時に発見しましたラジエーターより水漏れです。今回はAss'yにて交換作業しました。 水漏れに気づかずそのまま乗っているとオーバーヒートの原因になります。さらに酷いとエンジンを壊してしまう恐ろしいことになります。もし、気づいたら愛車の為に早めの修理をしましょう。
お知らせ · 2021/05/31
クラッチマスターからオイルが滲んでいるとご相談がありました。 点検した所、クラッチマスターシリンダーよりオイル漏れがしていました。部品を交換しまして修理させて頂きました。

さらに表示する