お知らせ · 2021/04/02
ラジエーターの水が室内で漏れているみたい。と御連絡がありました。点検した所、やはり室内にて水漏れをしていました。車両によって構造が微妙に違ったりしますがホース類は問題なくヒーターコアが損傷した状況でした。 室内、特に助手席側をかなり分解をしてやっと外れるヒーターユニット。その中にあるヒーターコアを新しいものと交換しました。
お知らせ · 2021/03/16
燃料漏れしているとご相談でした。点検した所、タンクに分かりにくいクラック(ヒビ割れ)がありました。と同時に発見したのが給油口とタンクをつないでいるホースのひび割れです。タンクは溶接修理を試みてホースは新しい物に交換をしまして修理をさせて頂きました。
2021/02/18
創業55年目にあたりスギジからのメッセージページを開設させていただきましたのでお知らせさせて頂きます。
お知らせ · 2021/02/11
マフラー音が大きくなったとご相談がありました。配管のどこかに穴でも開いてしまったのかと思いつつ点検した所、エキゾーストマニホールドとマフラーフロントパイプが固定されているナットが緩んでおりました。しかし、増し締めだけでは終われませんでした。...
お知らせ · 2021/01/27
事故で損傷してしまったのだけれど修理してもらえませんか?と御依頼でした。ラジエーターやオイルクーラー等、また足回りも少し損傷されておりましたが、修正機にセットさせて頂き曲がり歪みを取り除いてまた元気に走れる状態に鈑金修理させて頂きました。
お知らせ · 2021/01/15
クラッチペタルの感触がスカスカでギヤが入らない。と御連絡をいただきました。 点検した所、クラッチレリーズシリンダーが漏れの形跡と固着してしまっていて作動していませんでした。部品交換と固定穴などの加工修理をしました。
お知らせ · 2021/01/06
スパークプラグの交換 劣化による摩耗をしていました。 さらに具合悪くなる前に交換をしました。 交換前にはエンジンの調子が少し悪い感じがしましたが交換した後は気になる感じもなく快調に戻りました。
お知らせ · 2020/12/20
タイロッドエンドブーツ交換 ブーツが切れてしまったのでサビて固着する前に交換しました。 ブーツが切れると中のボールジョイントのグリスが無くなる・汚れる・サビてしまう等の状況になり悪化すると走行時のハンドリングに症状が出てきたり異音が発生したりしてきます。そうなるとアッセンブリで部品の交換となってしまいます。
お知らせ · 2020/12/11
タイミングベルトは切れるとエンジンが壊れる恐れがある車両もいます。そのくらいに大事なものです。決まった距離が来た時や長年動いていなかった時にはぜひ交換をお勧めいたします.
イベント · 2020/11/26
車好きのプロのカメラマンの方に撮って頂ける機会があり色々撮って頂きました。素晴らしい写真で一杯です。 撮り方にはこういう撮り方もありこうするとこのような写真が撮れるのだと勉強になりました。 少しずつではありますが各ページに載せていきますのでご覧頂けたらと存じます。

さらに表示する