2021/08/31
お客様よりご依頼をいただきましてシートベルト4点式を取付作業をさせて頂きました。 純正3点式シートベルトを取り外してしまうと車検に通らなくなるのでお客様にご了承いただきまして車両に残しつつ 4点式シートベルトを加工しながらの装着でした。
2021/07/14
カムカバー結晶塗装のご依頼を頂き綺麗に塗装させて頂きました。
2021/06/29
点検時に発見しましたラジエーターより水漏れです。今回はAss'yにて交換作業しました。 水漏れに気づかずそのまま乗っているとオーバーヒートの原因になります。さらに酷いとエンジンを壊してしまう恐ろしいことになります。もし、気づいたら愛車の為に早めの修理をしましょう。
お知らせ · 2021/05/31
クラッチマスターからオイルが滲んでいるとご相談がありました。 点検した所、クラッチマスターシリンダーよりオイル漏れがしていました。部品を交換しまして修理させて頂きました。
お知らせ · 2021/04/02
ラジエーターの水が室内で漏れているみたい。と御連絡がありました。点検した所、やはり室内にて水漏れをしていました。車両によって構造が微妙に違ったりしますがホース類は問題なくヒーターコアが損傷した状況でした。 室内、特に助手席側をかなり分解をしてやっと外れるヒーターユニット。その中にあるヒーターコアを新しいものと交換しました。
お知らせ · 2021/03/16
燃料漏れしているとご相談でした。点検した所、タンクに分かりにくいクラック(ヒビ割れ)がありました。と同時に発見したのが給油口とタンクをつないでいるホースのひび割れです。タンクは溶接修理を試みてホースは新しい物に交換をしまして修理をさせて頂きました。
2021/02/18
創業55年目にあたりスギジからのメッセージページを開設させていただきましたのでお知らせさせて頂きます。
お知らせ · 2021/02/11
マフラー音が大きくなったとご相談がありました。配管のどこかに穴でも開いてしまったのかと思いつつ点検した所、エキゾーストマニホールドとマフラーフロントパイプが固定されているナットが緩んでおりました。しかし、増し締めだけでは終われませんでした。...
お知らせ · 2021/01/27
事故で損傷してしまったのだけれど修理してもらえませんか?と御依頼でした。ラジエーターやオイルクーラー等、また足回りも少し損傷されておりましたが、修正機にセットさせて頂き曲がり歪みを取り除いてまた元気に走れる状態に鈑金修理させて頂きました。
お知らせ · 2021/01/15
クラッチペタルの感触がスカスカでギヤが入らない。と御連絡をいただきました。 点検した所、クラッチレリーズシリンダーが漏れの形跡と固着してしまっていて作動していませんでした。部品交換と固定穴などの加工修理をしました。

さらに表示する